名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
勝利に絶対などありはしない。
ありはしないが、たゆまぬ努力と信念があれば、限りなくそこに近づくことはできる。


[ 出典 ]
アニメ『アイシールド21』
チーム「王城」監督の言葉

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. プロっていうのはね、それじゃなきゃ生きていかれない奴がプロなんだよ。それを取り去っちゃったらね、もうその人はそれで生きていかれないの。


2. 死んで貰いたい人は……死なんなァ。


3. 今日、建物をつくり、市街をつくっているのは、千の窓だと思う。建物に窓があるのではないのだ。いまでは、窓が建物をつくり、街をつくっている。


4. 運を開く秘訣は、各人が持つ喜びの中にある。


5. 人は多くを約束する、少しも与えないために。



6. 男は変に気遣わずに、信頼する女に身を預けて欲しい。それがどんなに人生を豊かにするか。


7. 「考え」は目に見えない非物質的な力ですが、それを用いて資本をつくることができます。


8. 自分の足で立っている者は、決して孤立していない。


9. 営業は、もらった名刺が、飯のタネ。


10. 折れて見て 初めて見えた 鬼の角 折れた思いが また 角になり



11. 代表作は常に次回作でありたい。


12. 神の国は眼で見るべきものではなく、また語るべきものではない。神の国はここにあり、かしこにあり、それゆえに神の国はわれわれの心の裡(うち)にある。


13. いまの仕事が面白くなければ、さっさと足を洗うことを考えた方がいい。なにしろ、私たちの眠っていない時間の半分、そして人生の40年間は仕事に費やされる……


14. 自分のまわりに一人でも人がいたら、最低限のマナーとして、不機嫌をもろにぶつけることは慎むべきだ。逆に、カラ元気でもいいから明るく振る舞ってみせるの……


15. 人間として生きるつもりなら、賢さなんて持つべきではない。



16. 来るべき出来事は影をその前に投げかける。


17. 従業員は経営者がどれだけ給料を払ってくれるかより、どれだけ自分のことを心にかけてくれるかを心に刻み込む。


18. 世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ。


19. この世は、ねたみ、そねみ、ひがみでできています。それを知ってるいるだけで、人間関係はとても楽になります。


20. 四十歳を過ぎると、自分の習慣と結婚してしまうのだ。