名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間が自己の未来について熟知してしまったら、その人の一生は、常に限りない歓びと恐怖が混ざり合って、一瞬といえども平和な時がなくなろう。


[ 出典 ]
ホーソーン
[ホーソン、ナサニエル・ホーソーン]
(米国の小説家、1804〜1864)
『ディヴィット・スワン』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 小事に忠実な人は大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。
(『新約聖書』)


2. 100の演技指導よりも、キャスティング。はまった役者には、どんな名優も敵いませんねェ。
(永六輔)


3. 自分を尊敬できる人は、他人も尊敬できる。
(加藤諦三)


4. 相手を納得させる術というのは、ビジネスでいちばん大切な術だ。
(盛田昭夫)



5. 小さな漏口(もれぐち)が大きな船を沈める。
(トーマス・フラー)


6. 本気で遊ぼうと思えば、本気の知識が必要です。
(桂文珍)


7. 道は一本 単純で まっ直ぐがいい 何かを欲しがると 欲しがったところが 曲がる 道は一本 まっすぐがいい
(相田みつを)



8. 自然は優しく微笑む母のように、我々の夢を育て、空想を楽しませてくれる。
(ユーゴー)


9. 企業が発展し続けるためにはどうしたらよいか。それは、能力や資質がさまざまに異なる人々が、どの程度、共通の目標のもとに一緒に努力を傾けるかにかかっている。
(本田宗一郎)


10. 私は教師。私ほど恵まれた職に就いている者はない。医者は生命がこの世に誕生する神秘的な時間に立ち会うが、私は生命が日々、新たな疑問や考えを抱き、新しい人間関係の中で生まれ変わるのに立ち会う。
(ジョン・W・シュラター)