名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
笑いはすべての力の源であり、涙は心を慰める。


[ 出典 ]
エラ・ウィーラー・ウィルコックス
(米国の女性作家・詩人、1850〜1919)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
笑いはすべての力。
涙は心のなぐさめ。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. (志賀直哉の)あの「立派さ」みたいなものは、つまり、あの人のうぬぼれに過ぎない。腕力の自信に過ぎない。
(太宰治)


2. 働きがいのある雇用機会が減るのなら、みずから仕事を始めたり、仕事の中身を決断する、つまりは「自分で自分のボスになる」べきなのだ。
(玄田有史)


3. 人の一生には「焔(ほのお)の時」と「灰の時」があり、「灰の時」は何をやってもうまくいかない。そんな時には何もやらぬのが一番いい。ところが小心者に限って何かをやらかして失敗する。
(勝海舟)


4. 唯一本当の牢獄は恐怖であり、唯一本当の解放は恐怖からの解放である。
(アウン・サン・スー・チー)



5. 十五分間、英雄であるよりも一週間立派な人間であるほうが難しい。
(ルナール)


6. 金は大事だ。大事なものが殖えれば寝る間も心配だろう。
(夏目漱石)


7. 悪い言葉をいっさい、あなた方の口から出してはいけない。必要があれば、人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。
(『新約聖書』)



8. 偉大な人物はみな、苦しい見習い期間を一度は経験しなければならなかった。人格を鍛えるには、これは通常最も適した方法で、眠っていた行動力を呼び覚ます役目さえ果たすことがある。
(スマイルズ)


9. 不実な者の行く手は厳しい。
(『旧約聖書』)


10. 未来とは、現在によって条件づけられた追憶の投影にほかならない。
(ブラック)