名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
成功とはただ一つ。
自分の人生を自分の流儀で過ごせることだ。


[ 出典 ]
クリストファー・モーリー
[モーレー、モーレイ]
(20世紀米国の作家、1890〜1957)
『青空のはじまるころ』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
成功とは一つしかない。
自分流のやり方で、自分の人生を生きられることである。

(ver.2)
成功とはただ一つ。
人生を思うままに過ごせることだ。

(ver.3)
成功への道は、一つしかない。
あなたにふさわしい人生を送ることだ。

[英文]
There is only one success - to be able to spend your life in your own way.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 1日の仕事を能率よくやるには助走という考えを取り入れるといいかもしれない。


2. 自らの力でやり遂げようとする人に、天は手をさしのべる。


3. 自分に厳しく、あいてにはやさしく。それらを訓練することで、自己が確立されていくのである。そして、「たのもしい君たち」になっていくのである。


4. よろづの事はそのはじめを正しくするにあり。


5. もっとも高度な文明においても、読書はやはり最大の喜びである。一度その満足を知った者は、不幸の中でもその満足を得る。



6. 苦痛と恐怖を征服した人間が、神となるのです。そのときにこそ新しい生がはじまる。新しい人間が生まれる。すべてが新しくなるのです。


7. 本当に強い人とは、対局中にも人への配慮を忘れないような、心のゆとりをもっている人だと思う。


8. この世の中には、あきらめなくてはならないことなんて、ひとつもない。


9. もし誰かが恋人と別れたら、世界は彼のために、動くのをやめるべきだ。


10. 誰かのことをすべて知りたいって思うのは、それはいいことに思えるかもしれないけど、でもほんとは、知りすぎないほうがいいんだ。



11. 善き父には絶対的なルールが一つある。子供を持ったとき、最初の2年は干渉しないことだ。


12. 人は瞬時を失えば、永久にこれを回復することができない。


13. 自信を持って生きたいのなら、まず第一歩を踏みだすことである。人と対等に話したければ、他人から話しかけられるのを待っているだけでは問題は解決しない。……


14. 人に三愚あり。我をほめ、子をほめ、妻をほむる、皆是(これ)愛におぼるる也(なり)。


15. ボクはダメだという奴ほど、本当は心の底ではうぬぼれているんだ。



16. 一度成功したからといって、次も成功するとは限らない。


17. 周囲がとてもできそうもないと敬遠していることに手をつけて、あっさりとやってのけてしまう人がいる。その人に才能があったからである。どういう才能かとい……


18. 皆この世では独りぼっち


19. 本当の強さとは、どういうものか? それは、見たこともない局面を見せられ、その中で最善手を自力で発見できるか、どうかなのである。


20. 人間にとって最善のことは生まれることにして、次善は一日も早く永眠することなり。