名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
安いわりにモノがいい、といわれるだけではダメ。
現在の品質に満足している者は去れ。


[ 出典 ]
柳井正[やない・ただし]
(実業家、ファーストリテイリングCEO、1949〜)
『語録・ユニクロの戦略戦術』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 生きる喜びとは主役を演じることを意味しない。


2. 文化なくして経済なし。


3. 相手の言葉に傷ついてしまうのは、あなたが相手と同じレベルだからです。怒ってしまうのは、あなたが相手と同じレベルだからです。


4. 商人は国を持たず。


5. 人間の苦しみや悲しみで、人間の戦い得ないものはないのだ。



6. きみ、こぶしを血にして、たたけ、五百度たたきて門の内こたえなければ、千度たたかむ、千度たたきて門、ひらかざれば、すなわち、門をよじのぼらむ。


7. 愛は律法を完成するものである。


8. 自然には褒章も懲罰もない。ただ、結果あるのみ。


9. すべては疑いうる。


10. 富には名誉が伴う。また富は人間の魂に大きな支配力を及ぼす。



11. どんな人間でも、大概一生に一度はその人間に相応した花々しい時期というものがある。


12. 自分を磨くためには、大きな人に会うことです。若い人たちによく話すのですが、同時代に生きる大人物には、ものおじせずにお会いなさいと。対面すること、対……


13. 学ぶべきことが何もなかった場合は、その前にしていたことに高い価値をおくべきだ。


14. 二重の用心は一重の用心に優る。


15. 信心したからといって、悲しみや苦しみが消えて楽に生きていけるという話ではございません。ただ、信心によって悲しみや苦しみが清められることがある。



16. 犬が人間にとって本当にかけがえのないもの、生の同伴者といった存在になるのは、犬が老い始めてからだ。


17. 老人にもまだ勉強することがあるとすれば、ただひとつ、死ぬことを学ぶべきだ。


18. 星に願いをかける時、夢は叶う。


19. 敵を攻めんと欲せば、必ず謀(はかりごと)を先にせよ。


20. 美はうわっつらのことだが、醜は骨の髄まで達する。