名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
少々の努力では誰も気づかない。


[ 出典 ]
橋下徹[はしもと・とおる]
(大阪府知事、弁護士、タレント、1969〜)
雑誌『アントレ』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 監督になると味方の中に敵ができるが、敵がいないと指導者としての勉強をしなくなる。


2. 人生の浪費とは、愛を与え切れなかったことと、能力を使い切れなかったことである


3. 信頼されたければ、信頼性のある人になることである。


4. 起業する時は、山ほどの失敗、試行錯誤をする覚悟と、その中から本当に通用する独自のやり方を見つけ、それをとことん磨き上げる気概が大事だ。


5. 夢を描くことができなくなったとき、人は死ぬのだ。



6. 恋に恋している人物にとって、自分の愛に応えられることが一番恐ろしい恐怖なのだ。


7. 「Win-Win」がうまく機能しないとき、多くの場合、問題は人にあるのではなく、システムにある。


8. どうして俺は今までこの高い空を見なかったんだろう? 今やっとこれに気がついたのは、じつになんという幸福だろう。そうだ! この無限の空(そら)以外の……


9. あなたに許されている唯一のチャンスは、あなたが自分で作り出すチャンスだけです。


10. ああ、自分のようなものでも、どうかして生きたい。



11. お手本になる人は、いつの時代も、どんな場所にもいるものです。


12. あまりに多様な世界、あまりに多い成すべきこと、あまりに少ない成し遂げたこと。


13. たとえ悲しい時でも、落ち込んだ時でも、おなかはグーと鳴るのである。


14. 話のうまい人というのは、どこを省略すればいいかを知っている人です。


15. 同じことを繰り返しながら異なる結果を期待することを愚行という。



16. 何をするにも、上が動かなければ下は動かぬ。


17. 自分に満足した人は天狗になり発展が止まる。自分に満足できないから向上心が生まれるのです。「まだ足りぬ、踊り踊りてあの世まで」という、ある名優の言葉……


18. 山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。


19. 富は人々を地獄に送る。


20. 音楽の本質は共有である。音楽をするということは、たとえ個人的なことから始まっても、気持ちを分かち合うということである。