名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
自分自身を愛することは、一生涯続くロマンスを始めることである。


[ 出典 ]
ワイルド
[オスカー・ワイルド]
(19世紀イギリスの劇作家・小説家、1854〜1900)
『理想の夫』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
自分自身を愛することは、生涯の長いロマンスの始まりである。

(ver.2)
自分を愛することは、一生のロマンスの始まり。

(ver.3)
自分を愛すれば、人生の長いロマンスが始まる。

(ver.4)
自愛は、人生の長いロマンスの始まりだ。

[英文]
To love oneself is the beginning of a lifelong romance.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 恥ずかしいことって、あまり人には言えないでしょ? その恥ずかしいことを共有するんだもん。そのぶんお互いを大事に思えるってものよ。
(ゲーム『てのひらを、たいように』)


2. 危険から守られることを祈るのではなく、恐れることなく危険に立ち向かうような人間になれますように。
(タゴール)


3. アドバイスが具体的でないと相手はやる気を出そうとしない。
(ダビッド・J・シュワルツ)


4. 太陽が素晴らしいのは、すべての塵を輝かせることだ。
(ゲーテ)



5. ひらめいたアイデアを、作品なり商品なりに仕上げるときは、努力によって、どんどんよくなる。でもおおもとのひらめきのところは、十時間、席につきっぱなしで考えたからといって、いいアイデアを思いつくわけで……
(小山薫堂)


6. いつも消極的な言葉を使っている人の人生は暗い。真理に生きようとするものは、勇気凛々として生きなければならない。そうなれるように習慣づけよう。
(中村天風)


7. 我々が良識的な人だと思うのは、我々と考えを同じくする人たちだけだ。
(ラ・ロシュフコー)



8. 本のない部屋は、魂のない肉体のようなものだ。
(キケロ)


9. 知行合一。行動に結びついてこそ一歩前進する。考えてばかりでは何も生まれない。
(正田修)


10. 猫に迎え入れられることより心が温まることは、人生にはそうない。
(テイ・ホホフ)