名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
何か一つだけでいいから、得意なもの、人に負けないようなモノを身につけなさい。
それを生かせば、あなたを取り巻く環境がガラリと変わることもあるのです。


[ 出典 ]
ジョセフ・マーフィー
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. あなたの決意を固持し続けなさい。しかし、アプローチの方法は柔軟でいなさい。
(トム・ロビンス)


2. 嫉(ねた)む者は他の人々に比べて二重に悪し。彼らは自己の不運に怒るのみならず、他人の幸福にも感情を害すればなり。
(ヒッピアス)


3. わたしが見るところ、「運の悪い人」は、おしなべて運を良くする努力をしていません。それは交友関係ひとつ取ってみてもそう。運の悪い人は、例外なく駄目な人とばかり付き合っている。
(小山昇)


4. コントロールと頭脳は比例する。
(野村克也)



5. 逸話は、時として真実を伝える最高の道具となる。そして心が洗われるようないい話は、しばしば言葉を尽くした説得にも増して、人の心を動かす。
(タイロン・エドワード)


6. 朝は前の晩より賢い。
(ロシアのことわざ)


7. 未来にむかって大いなる展望を与えてくれるような高所に立てば、時折、風が激しく吹きぬけても、一向(いっこう)に気にならないものなのだ。
(ワーズワース)



8. 賢者は征服するよりも深入りしないことを得策とする。
(ラ・ロシュフコー)


9. より高く持ち上げようとしたが為に失敗した場合が多い。
(セネカ)


10. 人生に成功するか、それとも、失敗するかの違いは、落ち込んだときに、それでも立ち上がろうと思えるかどうかの違いです。
(ワンガリ・マータイ)