名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
自信がなくなることってあるよな、もう駄目なんじゃないかって、絶望したくなることがさ。
でも、そういうときこそ努力するしかないんだよね、勇気振り絞って(自分を)信じてみるしか。


[ 出典 ]
成田美名子[なりた・みなこ]
(漫画家、1960〜)
漫画『CIPHER(サイファ)』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. わたしは生涯をかけても、わたしの心にかかっているすべての人々の要求を満たしてあげることはできない。


2. 徒党というものは一面からいえば孤独に耐えざる精神の休憩所なのだ。


3. 人間は、心の持ち方ひとつで弱くもなり強くもなる。


4. もし、他人が欲しいものを得ることを十分に手伝えば、人生であなたが欲しいものは全て手に入る。


5. 当たり前の幸福は、失ったときにはじめてその大切さがわかる。



6. 人のためにお金を使おう。人生の利回りは意外に高い。


7. 悲観論が勝利したためしはない。


8. 会社とは生き物である


9. 楽しみの裡(うち)に在(あ)って、何人(なんぴと)もともに楽しみ、ともに親しみ合うことは稀である。苦しみをともにしても、楽しみをともにし得ないとこ……


10. あるときから「一瞬一瞬、人生を楽しもう」と決めました。朝起きてから夜寝るまで、自分が楽しいと感じることを中心にして生きる、というのを実践しています。



11. 自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。


12. 酒に害があるのではなく、泥酔する人に罪がある。


13. この古い畳の上で しずかに いのちのながれに 心耳(みみ)をすまし ここが私の 一ばんだいじな棲処(ところ)としり


14. 相手が強いから、戦う価値があるんです。上がいるから、挑戦したくなる。さあ、勝ちに行こう。


15. 勇気にとっての試練は、人が少数派に属する時にやってくる。寛容にとっての試練は、人が多数派に身を置く時にやってくる。



16. 金持ちでない人間は、せめて自分を役立つ人間に見せよ。


17. 志定まれば、気盛んなり。


18. 崇高な精神によって立つ人が、畏縮(いしゅく)した弱者の立場に甘んじている限り、社会の悲惨を転換することはできない。だから、未来の人類のために打って……


19. 音楽は食べ物だ。音楽はいくら食べても太らないし、病気になることもない。もし食べ飽きたら、別の音楽を食べればいいだけだ。メニューは無限にある。


20. 「努力した」なんて卑怯者の言い訳だ。だから俺は必要なことしかやらない。逆に必要なら何だってやってやる!