名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
今日始めなかったことは、明日終わることはない。


[ 出典 ]
ゲーテ
[ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ]
(18〜19世紀ドイツの詩人・小説家・劇作家、1749〜1832)

[英文]
What is not started today is never finished tomorrow.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
今日
始めない
明日
ゲーテの名言


[ ランダム名言 ]

1. 易しさは優しさに通じる。


2. 夢とは、明日の質問に対する今日の答えである。


3. オレの未来というのは、毎朝起きた時にはじまる。目覚めて、光が差すのを目にした時が、すべての始まりだ。


4. 死ぬと決まりゃ、ニヒルにもなる。ニヒルになってもいいから、ヤケになっちゃいけません。


5. なにせ自分の顔は誰にも選べない。それは親や生まれる時代や健康な肉体を選べないのと同じだ。でもね、自分が与えられたものにぶつぶつ文句をいいながら、な……



6. スピードより方向が大切だ。


7. 大衆の判断は、抽象的に説明されたときに間違う。


8. 手を伸ばして、誰かに触れよう!


9. 夫婦愛というものは、この世の中で一ばん強いもので、肉親の愛よりも、尊いものにちがいない。


10. 一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども、持続性のあるヤル気は深く認識したものだけに宿るのである。



11. 勝負をしない奴には勝ちも負けもないと思ってるんだろ? でもそれは間違いだ。勝負できない奴はもう負けてるんだよ。


12. 私たちが(平和を)呼びかけている相手は若者たちだ。若さとは未来である。


13. 滑り落ちていくような弱い生き方をしてはならん。戦うのだ。己自身の定めと。


14. 一歩一歩這い上がるのは冒険家ではなくて、幸福を追っかけている男のすることだ。


15. 古来、天才は自分の真価を知ること甚(はなは)だうといものだそうである。自分の力が信じられぬ。そこに天才の煩悶(はんもん)と、深い祈りがあるのであろう。



16. 一度しぼり出した歯磨き粉を、元に戻すのは至難の業である。


17. 人生は短く、技術を習得するには時間がかかる。


18. 私は生きていけば生きるほどさとります。罪人などはいない、不幸な人がいるだけだと


19. 潜在意識が奇跡を起こすのだということを皆が知るようになれば、宗派間の争いはなくなるだろう。


20. 一度に事を成そうと思うな。一歩一歩階段を上るように、たまには曲がったり回ったりしなければ世間は渡れない。