名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
あなたが好きになった人は、あなたの顔を見ると、ほかの誰かを思い出す。


[ 出典 ]
「マーフィーの法則」

[英文]
People to whom you are attracted invariably think you remind them of someone else.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 争う人を恐れることはないが、争いを避ける人は恐ろしい。


2. 大切な誰かの死ほど、人を言葉に対して敏感にさせる出来事はない。誰もが、耳に入る言葉の中に、自分の哀しみを紛らわせてくれる何かを探し、また、深めてく……


3. リズムに合わせて、願望を唱えましょう。強烈な暗示となって潜在意識に刻印されます。


4. ゼイタクすることだけが幸せじゃない。小さな幸せを大きく感じることが、本当の幸せかも。


5. 私はわがままで、利己的で、自分が楽しいことをやって生きてきたの。



6. 「時」 はゆっくり歩みながら、やがては全てに到達する。


7. 書き留めることで、考えは整理される。そうしてクリアになった理想や思いは、繰り返し書くことで自分の中にどっしりと根づいていく。日記にはそんな効用がある。


8. 心のよりどころは、「この俺がこれほど打ち込んでいる以上、絶対に成功する」という自尊心であった。


9. 道楽・・・道を楽しむということより、道が楽しいのである。これをつきつめると「極道」ということになる。私はいい意味において道楽者である、極道者である……


10. 人間は樹木の葉のごとく、大地の恵む果実を食し、きらびやかに栄えることもあり、時変われば忽ちにして生命ははかなく死滅するものなり。



11. いつだって選ぶのは女のほう。白馬の王子様は、こっちから捕まえに行くもんだよ。


12. どんな物事も、その発端はささやかである。


13. 理解できないことについて語ることも、重要かつ有益である。


14. ひどく悩んだり、我慢ならぬと思ったとき、人生は束(つか)の間であり、いつかは誰でも葬り去られることを思え。


15. くつろぎとは、ありとあらゆるヒロイズムを進んで失うこと。



16. 他人がお前に約束したものを当てにしてはならぬ。


17. 女というものはね、男にだまされたって時には我慢することもあるけれど、踏みつけにされちゃ黙っていないわ。


18. 一度も恐怖したことのない人間は、なんらの希望をも持ち合わせない。


19. 自分を信じられないから緊張する。余計なことは何も考えるな。バッターを見るな、古田(=捕手)のミットだけを見ろ。


20. 人間である限り、誰でも過ちはある。しかし賢者や善人は、自分の過ちや失敗の中から、未来に備えるための知恵を学び取る。