名言ナビ
→ トップページ
今日の
七瀬音弥の名言・迷言
☆
9月18日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
ヒット商品を生み出すコツは、
人の不安につけこむことだ。
(
七瀬音弥
)
2.
いつも冒険していれば、ボケんよ!
(
七瀬音弥
)
3.
そこそこでいいと考えたら、最低のものが出来上がる。
(
七瀬音弥
)
4.
人生を充実させるための三従──
夢志に従え!
閃きに従え!
衝動に従え!
(
七瀬音弥
)
5.
「ナンバーワンにならなくていい、オンリーワンになればいい」とよく言われるけど、「オンリーワン」って、1つの分野での「ナンバーワン」のことだよね。
(
七瀬音弥
)
6.
お酒を飲んで、いい気分に酔っぱらって、そのまま死んでしまうのが、一番幸せな死に方ではないだろうか。
(
七瀬音弥
)
7.
争いの絶えない我々人類は、恥的生命体である!
(
七瀬音弥
)
8.
本人にとってどんなに魅力的な行為であっても、人に迷惑をかける行為は「美学」とは言わない。
ただの「自己陶酔」だ。
(
七瀬音弥
)
9.
足の悪い人と連れ立って歩くとき、相手のペースに合わせて、ゆっくり歩いてあげられるかどうかで、その人の人間性が分かる。
(
七瀬音弥
)
10.
言論の自由を、「他人を言葉で傷つける自由」と勘違いしている人が実に多い。
(
七瀬音弥
)
11.
おもしろい仕事は友達。
つまらない仕事は敵。
(
七瀬音弥
)
12.
女を武器にする女は、女に嫌われることが多い。
だが、男を武器にする男は、男に嫌われることは滅多にない。
(
七瀬音弥
)
13.
モチベーションが充分に高まらなければ、夢はいつまでも作業着に着替えない。
(
七瀬音弥
)
14.
空しさとは、自分のやっていることや自分の存在に意味を見出せない時に感じる気持ち。
人は、寂しくても何とか生きていけるけど、空しかったら生きていけない。
(
七瀬音弥
)
15.
「勝ち負けにこだわるのはくだらない」というのは、勝てない人間が吐く言葉だ。
(
七瀬音弥
)
16.
幸せな人生とは、何かを成し遂げた人生である。
なにも偉業である必要はない。
自分が胸を張れるなら、どんなささいなことでもいいのだ。
(
七瀬音弥
)
17.
自分のやりたいことを我慢して、自分のすべてを犠牲にして子供を育てる親が、立派な親なのだろうか?
そんな親を見て育った子供の心には、親への感謝以上に、負い目や後ろめたさが残ってしまう。
(
七瀬音弥
)
18.
一般に、「守るものができると人は強くなる」という、守るものを持つメリットばかりが強調される。
だが、「守るものがあると身動きが取れなくなる」というデメリットも、よく覚えておかなければいけない。
(
七瀬音弥
)
19.
「自分を愛せない者は他人も愛せない」とよく言われる。
だが、どうしても自分を愛せない人だっている。
そういう人は、少しでも誰かを愛する気持ちがあるなら、まずその人を愛することだ。
愛し続けているうちに、力と自信が湧いて来て、自分自身も愛せるようになる。
そこからさらに人を愛せるようになる。
(
七瀬音弥
)
20.
「旅をすれば世界観が変わる」とよく言われる。
だが、旅から帰ってくれば、世界観が元に戻ることも多い。
(
七瀬音弥
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ