名言ナビ
→ トップページ
今日の
ヘレン・ケラーの名言
☆
5月19日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
疑いの心から出発しなければ、
深く根ざした信念は得られません。
(
ヘレン・ケラー
)
2.
光の中を一人で歩むよりも、闇の中を友人と共に歩むほうがいい。
(
ヘレン・ケラー
)
3.
どんなものにも驚きがある。
暗闇や静寂にさえも。
そして私は、自分がどんな状況にいようとも、その中で満足できる、ということを学びました。
(
ヘレン・ケラー
)
4.
本当の幸福は、世のため人のために自分を捨てて働くことにある。
(
ヘレン・ケラー
)
5.
世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。
それは、心で感じなければならないのです。
(
ヘレン・ケラー
)
6.
最も耐えがたい重荷は、目が見えないということではなく、目の見える人の見えない人に対する態度である。
(
ヘレン・ケラー
)
7.
一番大事なことは、どんな環境が必要かということではなく、どんな考えで毎日生活しているか、どんな理想を追い求めているか、ということなのです。
一言でいえば、その人の人柄の問題なのです。
次のアラビアの格言は素晴らしい心理を語っています。
「汝の今いる所が汝の世界である」。
(
ヘレン・ケラー
)
8.
わがまま(自己本位)と不平によって、心はゆがめられたり曇ったりするように、愛はその喜びによって、視覚というものを明確なものにすると同時に、また鋭敏なものにするのです。
(
ヘレン・ケラー
)
9.
困難に立ち向かう一番確実な方法は、自分は不滅であると信ずること、そして一睡もしないで見守ってくれる友人があること、その友人は信じて委(ゆだ)ねさえすれば私たちをじっと見守ってくれ、導いてくれることを信じることです。
(
ヘレン・ケラー
)
10.
この世で一番哀れな人は、目は見えていても未来への夢が見えていない人だ。
(
ヘレン・ケラー
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ