名言ナビ
→ トップページ
今日の
ヘレン・ケラーの名言
☆
4月7日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
人々の思いやりがあれば、小さな善意を大きな貢献に変えることができます。
(
ヘレン・ケラー
)
2.
人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にない。
(
ヘレン・ケラー
)
3.
初めはとても難しいことも、続けていけば簡単になります。
(
ヘレン・ケラー
)
4.
文学は私の天国である。
ここでは私は公民権を剥奪されない。
いかなる五感の障害も、私の友なる本との楽しく慈しみ深い交わりを妨げはしない。
それらの本は私を困らせたり気まずい思いをさせることなしに私に物語る。
(
ヘレン・ケラー
)
5.
一番大事なことは、どんな環境が必要かということではなく、どんな考えで毎日生活しているか、どんな理想を追い求めているか、ということなのです。
一言でいえば、その人の人柄の問題なのです。
次のアラビアの格言は素晴らしい心理を語っています。
「汝の今いる所が汝の世界である」。
(
ヘレン・ケラー
)
6.
未来を開く鍵は楽観主義
(
ヘレン・ケラー
)
7.
個人個人は意識の敷居の下に、緑なす大地や、さらさらと音を立てる流水への、隠れた思い出を持っているのであって、盲目になっても聾唖(ろうあ)になっても、過去の世代から伝えられたこの贈り物が奪われることはない。
(
ヘレン・ケラー
)
8.
いつも太陽の光に顔を向けていなさい。
そうすれば影を見なくてすむ。
いつも真理に目を向けていなさい。
そうすればあなたの心から不安や心配は消える。
(
ヘレン・ケラー
)
9.
自分が今いる世界を救うことができない限り、どんな世界をも救うことができないでしょう。
(
ヘレン・ケラー
)
10.
個人に対して外側から押しつけられる倫理的規範は、内的な成長を阻害するし、また、最も気高い衝動の内発的な表現を妨げることによって、余計な負担をもたらすものである。
(
ヘレン・ケラー
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ