名言ナビ


名言ナビ今日の名言&運勢
4月26日
B型

[今日の名言]

1. 「たかがそれぐらいのことで人を殺すなんて」という非難がよくある。だが、「たかがそれぐらいのこと」と、相手の苦しみ・痛みを軽く見るという過ちが、殺人の動機を生み出しているのだ。


2. 過去はどこにも行かない。


3. 必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。


4. 思えば神様は人間をゆたかに幸せにするために、いつも苦労させるのだ。


5. 世の中不公平だと言っているうちは、努力を怠っている。



6. 親友に裏切られたという人の話を聞くと、だいたい地位、財産、異性の問題で煮え湯を飲まされている。さらに聞いてみると、利害関係で結びついていた仲と解(わか)る。


7. 可能思考こそ、成功や願望実現の原動力となる。


8. 実行の徹底に不可欠な納得性を高めるには、リーダーが現場の第一線に入り込み、社員の声を聞き、侃々諤々の議論をしたうえで、意思決定をすることが重要です。当社は現場の現実を背景とした決断をリーダーに求めて…


9. すべての人は、自分の中に医者を持っている。


10. 労力を節約する機械や装置は掃いて捨てるほどあるが、「思考を節約する装置」「仕事を節約する装置」は、いまだ誰も発明していない。



11. コツをつかむ可能性と範囲は練習で無数にある。


12. 俺は生まれた時からずっとさまよい歩いてる。どこでも眠れるし、誰とでもそこそこうまくやれるさ。


13. 自分は女における唯一事のみを信ずる――彼女は死んだ後二度と生きて来ないだろう。


14. よき生まれとは何か。生来、徳の備われる人間なり。


15. 友情とは名ばかりのものだ。私はどんな人間も愛さない。兄弟すら愛さない。兄のジョセフだけは少し愛している。ただし、それも習慣上からである。



16. 死は生を解放する数多くの戸口を持つ。


17. 「お金を貸して友を失う」という言葉がありますが、お金を貸して家族を失うということもあります。


18. 川の氾濫が土を掘って田畑を耕すように、病気はすべての人の心を掘って耕してくれる。病気を正しく理解してこれに堪える人は、より深く、より強く、より大きくなる。


19. 強権に抵抗してこそ、われわれは天に順って行動することになる 


20. 妻は、若い夫にとっては女主人、中年の夫にとっては仲間、老人の夫にとっては乳母である。



【今日の運勢】
総合運 ★★★☆☆
恋愛運 ★★★★
友情運 ★★★★
対人運 ★★☆☆☆
金銭運 ★★★★
健康運 ☆☆☆☆
仕事運 ★★★★★
勉強運 ★★☆☆☆
娯楽運 ☆☆☆☆
旅行運 ★★★★


ラッキーナンバー :
アンラッキー    :

ラッキーカラー :
アンラッキー  :

ラッキータイム : 12〜13時
アンラッキー  : 19〜21時

ラッキー頭文字 : ぽ(po)
アンラッキー   :

ラッキー男性年齢 : 16〜18才
アンラッキー     : 30〜34才

ラッキー女性年齢 : 65〜69才
アンラッキー     : 60〜64才

ラッキー星座 : かに座
アンラッキー  : うお座

ラッキー血液型 : B型
アンラッキー   : O型

ラッキー口ぐせ:
・うまくいっているぞ! ・順調だ! ・順調、順調!

ラッキーアクション :
早口言葉などで、活舌の練習をしましょう!