名言ナビ今日の名言&運勢
1月17日
みずがめ座

[今日の名言]

1. 悩め悩め、そーやってみんな大人になるんです。


2. アイデアマンになりたい人は、発想法の本など読むより、ひたすら情報を取り込んだほうがよっぽど効果がある。


3. 人生のルール──【4.教訓は修得するまで、何度でも繰り返される】 一つの教訓は完全に身につくまで、いろいろな形で呈示される。一つを修得して初めて、次の新しい教訓が示される。


4. いい正月 銭のないのが 玉にきず 


5. 「多様性」は未開拓の経営資源だ。



6. 爾(なんじ)は、爾たり、我(われ)は我たり。


7. 子どもとしてのじぶんを見つめながら、ひとは大人というもう一人のじぶんになる。大人のじぶんのなかには、じぶんがずっと見つめてきた子どものじぶんがいます。あるいは、大人のじぶんをずっと見つめている子ども…


8. もしあなたが自分の能力の限界を感じているとしたら、このことを知ることだ。あなたの能力の限界は、あなたの思考がもうけた境界線であり、あなたが自ら築いた壁である。


9. 進歩をめざす人類の歴史をひもとくと、一つの事実がくっきりと浮かび上がってくる。衝動に訴えれば相手の反感をかき立てるばかりで、こちらの目的は達せられない。道徳の立場から説得し、理性に訴えてこそ、提案は…


10. 悪をなす者はみずからにも悪をなす。



11. 友人は雑草のように何の手も加えなくても自然に生えてくるものではない。植物ですら、自分で種をまいて、水をやり、肥料をやらなくては立派な花はつけてくれない。


12. 希望すら捨てきって、今は更に気分がいい。


13. 何事もすぐに結果は出ません。過程を楽しめるようにならないと大きな仕事を成し遂げることはできないと思いますね。


14. 語彙というのは、心という財布に、自分が使える言葉をどれだけゆたかにもっているかということです。その言葉によって、いま、ここに在ることが生き生きと感じられてくる。そういう言葉を、どれだけもっているか。


15. どのような窮地にも必ず解決があります。困ったり妨げられたりしたときには、解決があるということをすぐその場で自分に言い聞かせなさい。するとそれがあなたの潜在意識に伝わり、答えを得られるように導かれるで…



16. 慈悲を与える時の、婦人の心情より柔和なものは世界上に無い。


17. 他人の力になってやらなければならない時に、他人に親切ではなかったという思い出もまた、いつまでも私たちの心を苦しめる。


18. 天気のいい日に嵐のことなど考えてもみないのは、人間共通の弱点である。


19. (結婚して)半年位経った頃は一番破綻の生じ易い時だという。表には平和を装って居ても、腹ではいろいろな不平が萌(きざ)す。


20. 窮(きゅう)すれば通(つう)ず。



【今日の運勢】
総合運 ★★★★
恋愛運 ★★★★
友情運 ★★★★
対人運 ★★★★★
金銭運 ☆☆☆☆
健康運 ☆☆☆☆
仕事運 ★★★★
勉強運 ★★★★★
娯楽運 ★★☆☆☆
旅行運 ★★★★


ラッキーナンバー :
アンラッキー    :

ラッキーカラー : 茶色
アンラッキー  : 黄緑

ラッキータイム : 12〜13時
アンラッキー  : 13〜15時

ラッキー頭文字 :
アンラッキー   :

ラッキー男性年齢 : 30〜34才
アンラッキー     : 70〜74才

ラッキー女性年齢 : 16〜18才
アンラッキー     : 40〜44才

ラッキー星座 : てんびん座
アンラッキー  : おとめ座

ラッキー血液型 : AB型
アンラッキー   : A型

ラッキー口ぐせ:
・今日が始まりだ! ・今日がスタートだ!

ラッキーアクション :
家族のために、お茶(紅茶、コーヒー)を入れてあげましょう!