名言ナビ今日の名言&運勢
1月17日
おとめ座

[今日の名言]

1. 大事なのは今までのあなたじゃなく、これからのあなた。


2. 一つの才能を持って、一つの才能のために生まれた者は、その中に彼の最も美しい生存を見出す。


3. 定命(じょうみょう)が尽きれば、名医の下にいても、慈母の膝下(しっか)にいても、死ぬほかないでしょう。


4. 創造的な人と他の多くの人の違いは、問題を敏感にキャッチできるかできないかの違いだけである。


5. 他の人とは違うことを考える独創的な人がいなければ、社会は発展しない。つまり、人々の個性を伸ばさなければ、社会は進歩しない。



6. 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。


7. 還暦を過ぎたら、仕事はひとつにしぼりこみなさい。やりたいことはあるだろうけど、ひとつにしぼって、その仕事に満足して死ぬのが大往生。


8. 自然の営みに人々が畏敬の念を禁じ得ないのは、このように文明が発達した現代でも変わらず、ゆるぎのない事実なのである。つまり誰も空から降ってくる雨を止めることはできないし、日照りの土地に都合よく雨を降ら…


9. 純粋の献身を、人の世の最も美しいものとしてあこがれ努力している事に於(お)いては、兵士も、また詩人も、あるいは私のような巷(ちまた)の作家も、違ったところは無いのである。


10. 広報こそが経営戦略の重要な柱の一つだ。



11. 彼は何千人もの人に聴かせる様に弾くが、私はただ一人の人に聴かせるために弾く。


12. 自己主張するということは、言い方を変えれば、自分自身を楽しむということである。自分という存在がたしかにここにいるということを、実感することだ。


13. 存在するものは、変化のためのみに存在することを忘れるな。


14. 讃美歌とか、神父のもっともらしい話とかは基督教にたいする信仰を強めるどころか、それを冷却するために役だった。


15. 劇の中の不幸は劇の中で救済しなければならない。



16. 愛は知識の母である。


17. 神を見た者はどこにもいないが、もしも我々が互いに愛し合うならば、神は我々の胸に宿るのである。


18. 「君は何を美しいと思う?」 「木よ」 「木か。だったら、君は木に似てる」


19. 他人をすぐ馬鹿にする人は、自分も他人から馬鹿にされていることに気づいていません。そういう人は他人から嫌われていることにも気づいていないのです。これは悲劇としか言いようがありません。


20. 大過なくという発想は駄目です。もっと悪いのは為さざる罪。躊躇して何もしないこと。仕事にはアグレッシブな心を持って取り組まなければ。



【今日の運勢】
総合運 ★★★☆☆
恋愛運 ★★★★★
友情運 ☆☆☆☆
対人運 ★★★★★
金銭運 ★★★★★
健康運 ★★★★
仕事運 ☆☆☆☆
勉強運 ☆☆☆☆
娯楽運 ★★★☆☆
旅行運 ☆☆☆☆


ラッキーナンバー :
アンラッキー    :

ラッキーカラー : 水色
アンラッキー  :

ラッキータイム : 21〜24時
アンラッキー  : 午前0〜2時

ラッキー頭文字 : ぶ(bu)
アンラッキー   : ぼ(bo)

ラッキー男性年齢 : 10〜12才
アンラッキー     : 45〜49才

ラッキー女性年齢 : 19〜21才
アンラッキー     : 60〜64才

ラッキー星座 : おひつじ座
アンラッキー  : いて座

ラッキー血液型 : AB型
アンラッキー   : A型

ラッキー口ぐせ:
・やるぞ! ・よし、やるぞ! ・今日もやるぞ!

ラッキーアクション :
球根を買って育ててみましょう!